確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々のアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日は寒い!

雨は降らなそうですがかなり分厚い雲に覆われているようです。

明日は冷え込んでさらに雨ということなのでまた冷たい雨か。

ちょっと憂鬱ですがこれで寒いの最後にして欲しいですね~。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日はビジネスプロフィール写真撮影の男性のお客様。

ビジネスプロフィール写真撮影と言っても色々な用途はあります。

会社のウェブサイトへ掲載するため。

社内で社員証やメールやオンライン会議の際に使用するアイコンなど会社で使用する写真。

LinkedInをはじめとしたSNSなど個人的な用途としてのビジネスプロフィール写真撮影

もちろん個人で事業を察れている方も、会社員の方も、副業で必要な方も様々なビジネスプロフィール写真があります。

とはいえ、ネット社会の世の中で人と人との出会いもネットで知り合う時代。

その際に使用し、大切な第一印象となるのがプロフィール写真となるわけで、これってとても大切だと思うのです。

スマホで撮影しアプリで加工するのも有りかもしれませんが、フォトスタジオでの撮影は当たり前な話ですがそのクオリティは全然違います。

カメラはとても高画質で街中の大きなポスターでも対応できるようなほど。

更に一番の違いは光です。

ライティング(照明)と我々は普通に言っていますが、この光が違うことによる写真のクオリティは全然違うのです。

ほとんどの人は撮影したデータを見て「やっぱり携帯とは全然違いますね!あ!当たり前なことですけど。」という発言をよく聞きます。

 

でも中には稀にスマホでの加工アプリの顔に慣れてしまい、目の大きさや輪郭などいじり倒しすぎて本人とのギャップが違い過ぎる場合も多く、スタジオで撮影した写真をみてご本人自身も愕然とする方もいたりしますが。

(以前、選挙ポスターでそういう女性候補者の方がいらっしゃり、ご自身でアプリでガッツリ加工し別人のようになった写真を参考に、同じようにレタッチしてください。と依頼されたこともありましたが。笑。しかし、それでいいのかな?!)

まぁそういったことは別次元の話ですが。

 

先日のお客様のビジネスプロフィール写真撮影の目的はLinkedInなどのSNSアイコン用とのことでした。

こういうビジネスプロフィール写真撮影のご依頼も結構最近は多いのです。

撮影コースはPhoto Graphicoフォトスタジオの撮影コースで6000円といった一番コスパ良いコースがライトコースです。

バストアップでシンプルな白背景で明るくパキッと撮影します。

撮影データはオンラインでミスショット以外をすべてお渡し。

撮影するカット数の制限はなくおよそ20分間で撮影しまくります。

もちろん、途中大きなパソコンモニターで撮影データをチェックし、良いところと改善点を見つけ様々なポーズや向き角度で何度か撮影を行います。

こうして撮影すると多いときには40カット以上をオンラインデータで納品することもあります。

データも当日か翌日にはお送りすることとしています。

今回の撮影も同様に左右の向きや角度や腕組など様々なポーズをアドバイスしながら撮影を行いました。

その結果、40カットの納品でした。

 

数日後、お客様からのメールでレタッチパックのご依頼をいただきました。

剃り残したような髭やシミやそばかすなど目立たなくして欲しいとのご希望でした。

レタッチパックとはこうしたご依頼に対し、顔のシワ、シミ、ほうれい線、髭等々を2500円で仕上げを行うといったお得なパックです!

数日の納期を頂きレタッチ完了!

お客様からお礼のメールを頂きました!

高山様

お世話なります。
さっそくレタッチをありがとうございます。
とても良い感じ仕上がって良かっです!
またよろしくお願いいたします。
 
こちらこそありがとうございました!
 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w