確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々のアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日もメチャクチャ風が強いです。

洗濯物がどうなっているか少しだけ心配だったりします。

早く家に帰れるといいけど。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日は男女お2人の音楽ユニット、ミュージシャンさんのアー写、宣材写真撮影でした。

 

ご予約の際にユニットのテーマや雰囲気、更にアップルミュージックで実際の楽曲を送っていただき、どんなイメージなのかということをしっかりとお伝えいただきました。

童話などをロックに昇華させたイメージ。

曲調から「寝起き」のイメージ。

だったり。

撮影前には(2日前でしたが。。)キッチリと撮影当日に着るご自身の衣装の写真までお送りいただき、撮影当日にアー写、宣材写真撮影のイメージがつきやすかったです。

ヘアメイク付きでのアー写、宣材写真撮影でしたが、それら事前にお送りいただいた情報をすべてヘアメイクさんへ事前共有させていただきました。

実際、お会いして撮影する前に簡単に打ち合わせをして、背景紙の色や雰囲気などを軽く打ち合わせをし、意思疎通も簡単に行うことが出来、スムーズに撮影開始できました。

 

このように明確なご自身のカラー、キャラクター、個性を持っており、売り出す方向性「どのように見てもらいたい。見せたい。」というビジョンがあるのでアー写、宣材写真撮影もどうすればよいのか?ということがしっかりアドバイスできるので助かりました。

どんな感じのアー写、宣材写真が欲しいのか?といったイメージがないとやはり撮影する側もなかなかアドバイスしようがないのですが、意外にもそういったアーティストさんが多く「お任せで!」と言われることも少なくないです。

この、お任せ!っていうのが一番困ります。笑。

何か芯がないときっと個性のない「らしさ」のないアー写、宣材写真となってしまいがちです。

 

最初の撮影は女性ボーカルさんのアー写、宣材写真撮影から。

事前に情報をヘアメイクへトスしてあるのでスムースにヘアメイクセットの完了です。

背景紙は曲のイメージや衣装に合わせピンクの背景をチョイス!

ガーリーでポップ。

幼さと童話的に少だけオドオド感。

ボーカルさんの声が特徴的でジュディマリのYUKIさんの声にそっくり。

ハードな音と幼いけれど芯のある声がとてもいい感じです。

ライティングも単にピンクの明るい背景となるのではなく、背景にガッツリ被写体の影を付け、ライブ感のある少しスポットライトのような強い光が被写体に当たるようにセッティング。

ポージングなどはすべてアドバイスを行いながらのアー写、宣材写真撮影です。

表情も単なるにこやかな表情ではなく、むしろ寝起きっぽさのある無表情。

これがピタッとはまりメチャクチャ良い感じに。

 

続いて白背景にチェンジし、男性の方のアー写、宣材写真撮影。

男性の方はボーカルさんと対照的に、メインが引き立つよう支える。

楽曲制作アーティストのイメージ。

更にユニットとしての2人での撮影や更に背景色を変更し、様々なアー写、宣材写真撮影を行いました。

 

撮影データは当日にはミスショット以外のデータをすべてオンラインお客様に納品完了!

お客様にかなり喜んでいただけて、お礼のメールを頂きました。

高山様
早速ありがとうございます!
確認させていただき、とても良い写真が撮れて本当に助かりました。
またの機会によろしくお願いいたします。
メイクさんにも、親身に対応していただき心より感謝申し上げます。
重ね重ねになりますが、この度は誠にありがとうございました。
 
こちらこそありがとうございました!
 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w