確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々のアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日はいい天気ですが風が強い!

春の強風!

そのため気温も少し低く感じるかもしれません。

こんな日に屋外の撮影でなくてよかった~と感じますね。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日は女性の新人モデルさんの宣材写真撮影でした。

事務所に所属したばかりということで、つい先日も事務所あっせんで宣材写真撮影を行ったそうで、もう少し雰囲気の違う宣材写真を撮りたいということでPhoto Graphicoフォトスタジオにお申込みいただきました。

 

お申込みのコースはタイムズコース。

60分間の撮影でお着替え自由、衣装に合わせ背景紙やライティングも変更します。

大人気ハイクラスコースと同様でこうしたモデルや役者、声優さん、アーティストさんなどの宣材写真撮影でぴったりな撮影コースです。

 

まず初めに全身とバストアップのシンプルな事務所サイト掲載用のTHE宣材写真撮影からの開始です。

白背景、通常のライティングで被写体を明るくパキッと撮影します。

衣装はデニムとタンクトップ。

靴はもちろんヒール。

デニムのパンツが少しだぶついているものだったので脚のラインが隠れてしまい少し勿体ない気がしました。

モデルさんの宣材写真なのでスキニーなタイトパンツや脚を出したショートパンツがベストなのですが、新人さんなので知らなかったのかも?

もしくはあえての何か思いがあったのでしょう。

 

全身の撮影から開始。

こうした宣材写真撮影自体はまだ慣れていないということでしたが脚の形、置き方、手の置き方など全身でのポージングの基本をアドバイスしつつ撮影でした。

宣材写真撮影自体に慣れていないということでしたが、それを感じさせないほどのナチュラルな動き。

さらにアドバイスしたことがすぐに自分のものに。

才能あるな~と思いながら撮影していました。

 

更にバスストアップの宣材写真撮影です。

基本的に全身と同様のポージングとなるのですが、今度は氷像が重視されます。

その表情も笑顔、真顔、アンニュイといった表情をコロコロと変化可能。

ベテランモデルのようにポージングによってどんな表情すればいいのか?といったことが感覚的にわかっているかのような。

自分がどのように写っているのか想像がつくので、その状況に沿って表情を作れるモデルさん。

そんな印象でした。

 

続いてはガラッと雰囲気を変えてグレーバックでの撮影です。

衣装もライティング(照明)変更し、今度はクールで格好良く。

ガッツリと顔の奥に陰のある陰影の強いお洒落なライティングにセット完了。

黒系ジャケットを肩で着てファッションフォト、モードっぽいテイストでの宣材写真。

こうしたファッションフォトっぽいものを撮影したかったとのことで理想に叶った宣材写真撮影となりました。

 

この頃にはPhoto Graphicoフォトスタジオでの撮影自体にかなり慣れてきてカッコいいポージングもビシビシ決まります。

全身にはブロアーで風を送って髪をなびかせたり様々なパターンでの撮影を実施。

お客様にはかなりお気に入りの撮影となったようで、撮影しながらモニターに映している写真を確認しながらお客様も大喜び。

有難いです。

 

最後は少しフンワリ系の文系女子系の撮影。

衣装を着替え伊達メガネと小道具の本を持っての撮影です。

前の撮影でかなり時間がたっていただので撮影時間もギリギリでしたが背景はそのままになんとかライティングも少々変更しさっきとは違ったふんわり系な一生で。

これはバストアップのみでしたがご満足いただけました。

 

こうして無事に撮影が終わり当日にはオンラインでミスショット以外のデータをすべて納品完了!

お客様にまた感謝のメールを頂きました。

高山様
お世話になっております。
早速のご共有、誠にありがとうございます!!
想像していたよりもかっこいい写真、綺麗なばかりで… とても感激しております。
本当に高山様にご依頼して良かったです。
ありがとうございました!!またどうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらこそありがとうございました!

 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w