確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々のアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日は雨です。

冷たい雨が嫌いなのですが、とりあえず雨に降られる前にスタジオに来たので帰りが降っていなければいいのですけど。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日は還暦を迎えた男性のお客様の記念写真撮影でした。

Photo Graphicoフォトスタジオでご予約いただける記念写真撮影というとCAさんの制服、ユニフォーム記念写真とボディービル、フィジークの大会で鍛えた身体を記録的に記念に撮影するボディープロフィール写真撮影が多く、その他で稀に家族写真撮影などのご依頼がほとんどです。

もちろんそれ以外での撮影もお受けしておりますが、今回は還暦の記念写真撮影ということでPhoto Graphicoフォトスタジオでは初の撮影依頼でした。

私ことカメラマン高山自身も四捨五入して還暦となる年齢のため、漠然と何か記念となるものを。と考えたりしなくもない時期です。

そのため今回このようなご依頼を頂き、少し上の方だけれど同世代と言えば同世代の方の記念写真撮影にはなんだかとても親近感を覚えておりました。

 

お申込みいただいたコースは大人気のハイクラスコースです。

90分間以内の撮影で時間内であれば着替えもOK。

服に合わせて背景の色やライティング(照明)も変更し、まるでモデルの船愛写真のような撮影が可能なコース。

更にレタッチが4枚付いているのでお気に入りの写真を選び、若々しくするレタッチも可能。

(還暦という年齢の記念なのですが、「還暦に見えない!」といった記念写真もアリですよね。)

 

スタジオにお越しいただき、簡単に撮影の打合せを行います。

タキシードを持参いただいたので、まずはタキシードでの撮影となりました。

タキシードに似合いそうな背景?!

ボルドー色だ!

赤ではいかにも還暦だけれど、濃い渋みのある赤だと落ち着いた雰囲気でタキシードとマッチしてこれはかっこいい!

と思いご提案させていただきました。

軽くスツールに座って頂きつつ、ボルドーの背景でライティングも陰影も付けて滅茶苦茶かっこいい還暦記念写真に!

落ち着きがありとても雰囲気のあるお客様なのでタキシード姿とボルドー背景が渋くとてもお似合いでした。

 

続いては、少しカジュアルな私服での撮影に。

明るい白ジャケットと白のセットアップパンツ姿でさりげなく胸に赤いチーフを差しての撮影。

今度は背景をガラッと白背景に変更。

真っ白ではなく背景に影を落とすようにお洒落感をだしたライティングに。

全身では白いカウンターチェアを使用したり、ミニソファーを使用したりと様々なパターンでの還暦記念写真撮影に。

 

撮影しながらパソコンモニターに映しているためお客様もその画像を確認しながら「おお~~かっこいい!自分ではないみたいです!」と満足げにおっしゃっていただけたのでとてもありがたかったです。

 

こうして無事に撮影も終了し、翌日にはオンラインでミスショット以外のすべてのデータをお渡し。

お客様からいつものようにお礼にメールをいただきました。

高山様

お世話になります。

昨日は還暦記念の写真撮影ありがとうございました。

無事にダウンロードできました。

あらためて写真をみてとても感動しています!

レタッチ付きのコースなのですが60歳のありのままの自分を記録したいのでこのままでも良い気はしています。

Photo Graphicoさんにお任せして本当に良かったです。

良い還暦の記念となりました。

本当にありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました!

 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w