確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々のアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

久しぶりに太陽が出ていて気分は少し良い感じです。

ここのところずっと天気が悪くて気持ちも自然と落ち気味でしたが今日はいいですね。

でも残念ながらこのお天気は長続きしないようで明日からまたくぐれてしまいそう。

もう少し長く続いてほしいのですけどね。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日は女性アナウンサーさんの宣材写真撮影でした。

以前撮影した男性アナウンサーさんからのご紹介とのことで、こうしたご紹介によるお仕事のご依頼というのは嬉しく励みになります。

その男性アナウンサーさんは先生のようなお方だそうで、そういった方にご紹介いただけるというのも光栄なことです。

 

Photo Graphicoフォトスタジオではモデル、役者、声優さんらの宣材写真撮影やミュージシャン、アーティストさんらのアー写撮影、それと通常にお仕事で使用するためのビジネスプロフィール写真撮影などをメインに撮影しております。

アナウンサーさんの宣材写真撮影も比較的多く、男性含めて過去に多くの方々を撮影させていただいております。

 

今回は全身とバストアップの宣材写真撮影でお着替えや背景色を変更して自由に撮影したいと言おうことで人気のタイムズコースでのお申込みでした。

手足が長くスラっとして美人で素敵なお客様なのですが写真が苦手ということでかなり緊張されている様子でした。

そのため撮影自体に慣れていただくためまずは全身の宣材写真撮影からの開始です。

バストアップだけの撮影では別ですが撮影やスタジオの雰囲気に慣れず、硬い表情で最初からバストアップの撮影はなるべくさけるようにしています。

 

緊張をほぐしながらカメラマンももちろんお客様に負けないくらいの笑顔での宣材写真撮影です。

ポージングなど1シャッターごとにすべてアドバイスをしながらの撮影です。

苦手な写真撮影なのでポージングするのは当たり前に難しいので、細かなアドバイスを行いながらシャッターを切ります。

撮影しながらパソコンへ取り込んでいるので大型モニターですぐに確認が可能。

その画像をチェックし改善点や良い点を見つけて再度撮影。

これを繰り返します。

お客様も徐々に慣れてゆき撮影自体が楽しくなってきている様子が自然な笑顔の表情でわかりました。

フンワリしたワンピースだったのでスカートの動きが出るようにフワッと振り向きながら動きのある撮影をしたりとお客様も楽しみながらの撮影でした。

 

その調子でバストアップもとても自然な笑顔でいい感じです。

写真が苦手で皆と撮影することすら避けていたとのことだったのですが撮影したデータを見てかなり気に入って頂け、「写真撮影自体楽しいです!」とおっしゃっていただけました。

憂鬱だったらしい今回の宣材写真撮影も苦手意識がなくなった!とのことで撮影している当方もかなり嬉しかったです。

その後もお着替えと背景紙を変更し雰囲気を変えて全身とバストアップでの宣材写真撮影を行い、撮影データは当日にはオンラインでミスショット以外のすべてデータをお送りしました。

お送りしたデータを見たお客様から感謝のお言葉とレタッチのご依頼を頂きました。

高山様
お世話になっております。
○○です。
先日は撮影していただきありがとうございました。
Googleドライブよりデータを受け取らさせていただきました
素敵なデータばかりで、ぜひまた機会がありましたらお願いさせていただきたいです!

 

こちらこそありがとうございました!

 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w