確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々のアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日は昨日同様に冷たい雨が降っています。

雪になりそうな感じです。

あ~太陽が恋しい。

冷たい雨は苦手です。

残念ながら3連休はお天気悪そうですね。

自分は連休休まず仕事していますが。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日は弁護士事務所の方からの事務所サイト用ビジネスプロフィール写真撮影のご依頼でした。

Photo Graphicoフォトスタジオでは仕業の方の宣材写真、ビジネスプロフィール写真撮影も数多く行っております。

仕業の方も色々いらっしゃいますがご依頼が多いのはやはり弁護士の方が一番多いです。

意外に競争が激しいのかもしれません。

 

今回はとある弁護士事務所のお2人の弁護士さんのビジネスプロフィール写真撮影。

2名様なのでタイムズコースでの撮影となりました。

タイムズコースなので2名様での同一料金。

白以外の背景紙で撮影する場合は2名様の際はライトコースでオプション料金付けるよりも、タイムズコースの方がお得になるのでこちらをお勧めすることに。

スタジオにいらして背景紙のサンプルをお見せし、やはり白背景ではなくグレーバックで。

とのことだったのでグレーバックで撮影を行いました。

グレーの背景はコンサル企業様や堅めのお仕事の方や比較的社会的地位の高い方のビジネスプロフィール写真として人気の背景色です。

高級感、信頼度など求める場合で人気です。

またビジネス以外でも黒系の服でクールなイメージで撮影する場合などでもお洒落でかっこいい背景色です。

 

まず初めにその事務所の代表様からの撮影です。

落ち着いた雰囲気でとてもやさしそうです。

いつもの通り左右の様々な向きやポーズで撮影。

弁護士さんなので大胆なポーズはもちろん行いません。

落ち着いた雰囲気で、でも自然な笑顔となるようアドバイスをしながら撮影を行いました。

やはり代表の方なのか撮られ慣れている様子で笑顔も自然でとてもいい雰囲気のビジネスプロフィール写真となりました。

 

続いてはお若めの弁護士さん。

やはり慣れていないせいもあり少し緊張されている様子でしたが、代表の方や付き添いのご担当の方に声を掛けられつつ、まもなく自然な表情に。

全てが笑顔の写真ではなく、たまに真面目な雰囲気の真顔での撮影も行いながら撮影を行いました。

 

こうして無事にお2人のビジネスプロフィール写真撮影が終了。

お付き添いの方や被写体となったお2人の弁護士さんからお礼のお言葉を言いただき無事に撮影終了。

当日にはオンラインでミスショット以外すべてのデータをお送りし、ご担当の方からお礼の返信メールとレタッチパックのご依頼を頂きました。

Photo Graphico
高山様
○○弁護士事務所です。
昨日の撮影ではお世話になりました。
想像以上の良い仕上がりで、満足しております。
その中でHPに載せたいと思う写真を3枚選びましたので、レタッチ加工の方をご依頼したくお願い申し上げます。
ご案内いただきましたレタッチパックにて、下記の内容でお願いいたします。
~以下省略~

 

こちらそありがとうございました!

 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w