モデルさん,役者さん,声優さんダンサーさん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業様向けビジネスプロフィール写真撮影,マッチングアプリ・婚活用写真,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,ボディープロフィール写真,マッスル,筋肉写真,、ミュージシャン、アーティストさんアー写、宣材写真撮影!
東京都日本橋にある フォトスタジオ(写真館) Photo Graphicoフォトスタジオです。
また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
こじんまりしたスタジオですがフォトグラファーとしてのライティング技術、レタッチ技術はもとより丁寧な対応をモットーにしております!
↓料金など詳しくはこちら!
https://photographico.co.jp/photoshooting/
高山龍也です。
今日も真夏日となりそうです。
2日くらい前の気温とはだいぶ違うので体調管理に気を付けましょう。
さて今日も宣材写真撮影をビジネスプロフィール写真撮影頑張ります!
そして今夜は有酸素運動に行って汗をかいてきます!
ということで本日の撮影のお仕事ブログです!
先日はアーティストさんのアー写・宣材写真撮影でした。
今回は久しぶりにラッパーのお客様。
今までも音楽関係のお客様のアーティスト写真、宣材写真撮影も数多く行ってきましたが、やはりすそ野の広さというか、人口の多さなのかもしれませんがクラシック系ミュージシャンの方の宣材写真撮影が一番多いです。
その次に多いのが意外にもDJの方のご依頼です。
最近はボーカリストやシンガーソングライターの方からのご依頼が続いていました。
そういえばラッパーの方の宣材写真はあまりなかったかもしれません。
かなり久しぶり?!
ラッパーの方というと、迫力がありクールなイメージを持たれる方も多いと思いますが、今回のお客様はとてもホンワカして笑顔の絶えない丁寧で接しやすいお方でした。
ご家族がいらっしゃり、家族を大切にしている本当に良いお父さん!といった感じのラッパーのお方でした。
なんか撮影する側としてもとても安心できますよね。笑。
気さくで撮影を楽しんでくださるお客様との時間は、こちらも自然と力が入り、より良い写真につながると感じています。
今のところですけどワンオペで多少の集客力もあるため、おかげさまで、ある程度は仕事は選んでいます。笑。
お申し込みのコースは人気の時間制の撮り放題タイムズコースでのお申し込み、撮影時間内でお着換え自由、背景の変更などとにかく自由に撮影のできるコースです。
自由度が高いため、正式ご予約後にお客様の撮りたいイメージをお送りいただくのですが、その内容がまたとても面白い!
最初は「え??うちで撮れるかな?」と思ったのですが、スタジオの広さなどを共有した上で何とかなると判断し当日を迎えました。
で、スタジオにお越しいただいたのは何とご家族全員!
奥様とお子様3人とご本人様の計5名様でのご来店でした。
これは普通に家族写真ですか??
と思うのですが、実は今までになかった普通とはちょっと違うアー写・宣材写真撮影となりました。
まず初めはスタジオにある小さめのソファーを背景前にセットしそこにご本人様や他のご家族の方に座ってもらい、ご本人様以外はみな後ろを向いているというアー写・宣材写真撮影です。
ご家族をとても大切にしていて、ご家族もお父さんが大好きといった暖かい雰囲気が伝わってきます。
撮影しているこちらまで心が温かくなるような時間でした。
撮影と写真チェックを行いOKとなった後はご家族みな正面を向いていただき普通に家族写真も撮影しました。笑。
続いては皆でお客様であるお父さんの頬を指でつんつんしているアップの写真。笑。
背景はボルドーでちょっと雰囲気のある背景をチョイス。
ライティングも陰影をつけて雰囲気のあるテイストです。
一見してアーティスティックな背景とライティングなのですが、実際はシュールさと暖かさもある、何とも言えない雰囲気で、これがとてもいい感じのアー写・宣材写真となり、このアイデアは本当に素晴らしいと感じました。
これがジャケットとなるのがとても楽しみです!
もちろんこれも皆で指をつんつんしている引きの写真も撮影。
これも微笑ましくとてもいい感じの写真となりました。
最後はサッカーのユニフォームを着ていただきご本人様お1人での撮影です。
撮影のセッティングはネイビー背景で少し陰影付けて雰囲気あるライティングで。
ラッパーさんのアー写というよりもサッカー選手の宣材写真のような雰囲気に。笑。
そして最後は少し時間もあったので背景をライトブルーにチェンジしご家族全員で床に座ってもらい笑顔の家族写真撮影に。
ラッパーのアー写撮影でありながら、その約4分の1が家族写真という、とても温かく心が和む撮影となりました。
ご本人様はもちろん、ご家族の皆様にも喜んでいただけたようで何よりでした。
今回はとても印象に残るアー写・宣材写真撮影でした。
この度は誠にありがとうございました!
Photo Graphicoフォトスタジオでは、型にはまったアーティスト写真だけではなく、お客様の世界観やコンセプトを大切にしたアー写・宣材写真撮影にも対応しております。
駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!
モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!
全身+バストアップ撮影で税込み12,100円から承っております!
Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。
↓
https://photographico.co.jp/news/blog/6392/
Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。
↓
https://photographico.co.jp/news/blog/6394/
Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!
ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、ボディープロフィール写真、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
↓お問い合わせフォーム
https://photographico.co.jp/contact/
YouTubeチャンネル登録お願いします!
↓
https://www.youtube.com/@ryuya_takayama


