モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉写真,ボディープロフィール写真、ミュージシャン、アーティストさんアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。
また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
こじんまりしたスタジオですがカメラマン、フォトグラファーとしての技術、レタッチ技術はもとより丁寧な対応をモットーにしております!
↓料金など詳しくはこちら!
https://photographico.co.jp/photoshooting/
高山龍也です。
今日は朝から分厚い雲に覆われていますが気温高めなので何となくムシムシしています。
夕方から雨が降り出すそうで、遅い時間は本降りとなるらしいです。
本日は遅い時間まで撮影あるので本降りの中、帰宅することとなりそうです。
今日は会社関係の方の撮影2件とこれから宣材写真撮影となります。
頑張りまっす!
ということで本日の撮影のお仕事ブログです!
先日はメンズ役者さんの宣材写真撮影でした。
お若くて長身のさわやかイケメンのお客様。
はきはきしてとても丁寧で本当に好青年といった印象の方でした。
現在、役者さんとして養成所に通いながら、某劇団に所属しているとのこと。
ちなみにその劇団はPhoto Graphicoフォトスタジオのお得意様で、その劇団所属の方からよく宣材写真撮影のご依頼をいただいております。
有難いことです。
今回はとある舞台のオーディション用の宣材写真撮影とご自身のコンポジ用でも使いたいとのことで衣装を何着かご持参いただき複数パターンでの撮影となり、人気のハイクラスコースでのお申し込みでした。
ハイクラスコースはPhoto Graphicoフォトスタジオで一番人気の撮影コースです。
90分間の撮り放題でレタッチオプションが4枚も付いたコスパも良いコースとなっています。
撮り放題とは時間制のコースで撮影時間内であればお着換え自由。
服やご希望の雰囲気に合わせ照明や背景紙の色をチェンジし複数パターンの雰囲気のある撮影を行います。
宣材写真撮影からビジネスプロフィール写真撮影まで幅広くのお客様にご利用いただいております。
今回はご予約いただいたときに撮影イメージをメールであらかじめお送りいただいていたので撮影前の打合せもスムーズで早速撮影を開始しました。
まず初めにオーディション用の宣材写真撮影から。
お客様はオーディションにピッタリな白Tにデニム姿というシンプルな装いに。
撮影はライトグレーの背景紙を使用し被写体を明るくパキッと撮影するセッティング。
オーディション用宣材写真らしく被写体がわかりやすくとてもシンプルです。
撮影はまずは全身から行いました。
全身撮影はポージングが手脚意識する必要があるため慣れないと少し難しいのですが、逐一細かなアドバイスを行いながら撮影を行いました。
とはいえ普段から役者さんとして演技されているので、こうしたスチール撮影もしっかり演技をして素晴らしいポージングを撮っていただきました。
続いてはバストアップの宣材写真撮影です。
全身撮影でだいぶ撮影自体に慣れていただけたので、緊張した表情も大分薄れてリラックスした自然な笑顔や少しクールな表情など様々な雰囲気で撮影を行いました。
そしてオーディション用宣材写真撮影の後はお客様のコンポジ用の宣材写真撮影です。
現在のコンポジを少し大人っぽい印象の写真で作り直したいとのことで、今度はスーツ姿のお着替え。
黒の3ピースでビシッと決まっています。
それに合わせ今度は背景をグレーの背景にチェンジ。
照明は先ほどとは違い陰影をつけた雰囲気のあるライティングに。
お客様のご希望もありvogueなどの海外のファッション誌ようなモード感のある雰囲気の宣材写真を意識しました。
これも全身とバストアップでの撮影でしたが、途中スツールに座っての撮影などポージングのバリエーションも多く撮影を行いました。
最後はかなりワイルドで黒のシャツに皮のパンツ姿の装いにお着替え。
撮影のセッティングはコンクリ風の壁を使用した撮影となりました。
こんな感じのワイルドな写真です。
↓サンプル写真

ワイルドでストリート感のあるセッティングで、お客様にとって今までにないような雰囲気での宣材写真撮影です。
とはいえさすが役者さんです。
恥ずかしがることも無く、キッチリと少しけだるさのあるようなワイルド感のあるかっこいい宣材写真を撮影することができました。
こうして3パターンでの宣材写真撮影の終了です。
撮影データは当日にはオンラインでミスショットを除きすべてのデータを納品。
お客様からの感謝のメールにはいつも励まされています。
↓
高山様
昨日は撮影ありがとうございます。
たくさん撮っていただきありがたかったです。
またデータも早速ありがとうございました。
無事にダウンロードできました。
どの写真も素晴らしく、本当に高山さんにお願いしてよかったと思っています。
この宣材写真で頑張りたいと思います!
また次の撮影の時はよろしくお願いいたします。
こちらこそありがとうございました!
駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!
モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!
全身+バストアップ撮影で税込み12,100円から承っております!
Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。
↓
https://photographico.co.jp/news/blog/6392/
Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。
↓
https://photographico.co.jp/news/blog/6394/
Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!
ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、ボディープロフィール写真、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
↓お問い合わせフォーム
https://photographico.co.jp/contact/
YouTubeチャンネル登録お願いします!
↓
https://www.youtube.com/@ryuyagogo


