モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉写真,ボディープロフィール写真、ミュージシャン、アーティストさんアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。
また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
こじんまりしたスタジオですがカメラマン、フォトグラファーとしての技術、レタッチ技術はもとより丁寧な対応をモットーにしております!
↓料金など詳しくはこちら!
https://photographico.co.jp/photoshooting/
お疲れ様です!
高山龍也です。
今日も春の陽気です。
ようやく春が来た~!
嬉しいです。
花粉症で苦しんでおられる方も多いかもしれませんが、たまに目がごろごろしたりすることはありますが自分は幸いにして大丈夫なようです。
一説によると認めたら余計に悪化するみたいな都市伝説も。笑
今日も午後はビジネスプロフィール写真撮影と渋谷へ出向き展示の在朗と今日は撤収を行い戻る予定です。
明日も大切な撮影なので頑張ります!
ということで本日の撮影のお仕事ブログです!
先日は女性ダンサーさんの宣材写真撮影でした。
お申込みのメールには「宣材写真・アーティスト写真」となっていたのでミュージシャンの方かと思っていましたが、当日いらっしゃった方はダンサーさんでした。
アーティスト写真や宣材写真などという言葉の定義は曖昧ですが、ダンサーさんももちろんアーティストさんだと思います。
ご予約を頂いた際に、タイムズコースやハイクラスコースは出来る限り撮影したいイメージ写真をお送りいただくことしているのですが、今回の撮影はそれら情報が全くなかったので、どんな撮影か?!と少し緊張していました。笑。
毎月50件ほどの撮影を長年している自分でも、毎回の撮影前にどんなお客様かな?!といった緊張感があるのですが、特に情報がない場合で、どんなテイストで撮影すればいいのか全く分からない場合は普段よりちょっと緊張感が出るのですが、今回もそんな感じでした。
スタジオにお越しいただき、どんな感じで撮影を?!何のアーティスト写真、宣材写真とのことですがミュージシャンの方ですか?!
との問いに対し、ダンサー用の宣材写真です。
とのことだったので、なるほど!そうなんですね!という感じでした。
まずは撮影したい雰囲気や実際に撮影で着る衣装を拝見させていただき、衣装の色やそのテイストで撮影イメージをこちらからサンプル写真をお見せしてのご提案。
何となくの撮影プランを立てて早速撮影の開始です。
まず最初の衣装は黒のちょっとワイルド&クールなカットソーと深紅のタイトスカート。
真っ赤なスカートと黒の上の組合せがとてもカッコよかったので、派手派手な花の壁をご提案。
↓こんな感じです
全身の撮影は出来ないのですが、腰くらいからの宣材写真・アーティスト写真撮影を行いました。
ダンサーさんのためポージングがとてもかっこいいです。
普通の方はポージングをアドバイスすると最初は結構ぎこちなさが出るのですが、アドバイスしてのポージングでもさりげなさもありとても決まりますね。
続けて、背景をシンプルなボルドー背景紙にチェンジ!
これは全身の宣材写真・アーティスト写真撮影が可能なので全身を中心に撮影しました。
やはり全身の場合、動きのあるダンサーさんらしい宣材写真・アーティスト写真となります。
続いては白いセットアップで中は鮮やかなブルーのへそ出しのタンクトップ。
今時の余裕のあるパンツでめちゃくちゃかっこいいのです。
白い茶ケットでしたが逆に背景を白にチェンジ!
白いジャケットとのセットアップと白い背景ですが光を調整することで背景に溶け込んでしまうことはないのです。
パキッと硬めに光を当て、背景に被写体の影が出来る人気のライティングで撮影。
撮影しながらデータをパソコンへ取り込んでいるため、すぐに画像を大きなモニターで確認が可能。
その画像を見たお客様が大感動!
今まで撮影した宣材写真・アーティスト写真撮影で今回が今のところどの写真も最高です!
の嬉しいお言葉。
いやいやまだ終わっていません!
ここから更にもう少し喜んでいただけるよう気合を入れます。
最後はデニム生地のタンクトップ姿に。
これもまたカッコいい!
クールで美しいお客様にぴったりの衣装です。
背景をグレーバックにチェンジ。
ガッツリと陰影をつけて更にクールな宣材写真・アーティスト写真撮影です。
しゃがんでもらい下からあおっての撮影など攻めた宣材写真をたくさん撮ることが出来ました。
こうして4パターンの撮影をかなりの駆け足で頑張って撮影しました。
ポージングなど躊躇もなく衣装のお着替えも早く、4パターンの撮影も比較的スムーズでちょっとの延長で撮り切りました!
この度は誠にありがとうございました!
駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!
モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!
全身+バストアップ撮影で税込み11,000円から承っております!
Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。
↓
https://photographico.co.jp/news/blog/6392/
Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。
↓
https://photographico.co.jp/news/blog/6394/
Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!
ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、ボディープロフィール写真、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
↓お問い合わせフォーム
https://photographico.co.jp/contact/
プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!
↓
https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w