モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉写真,ボディープロフィール写真、ミュージシャン、アーティストさんアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマン、フォトグラファーとしての技術、レタッチ技術はもとより丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日は昨日よりもさらに暖かいです。

風もなく春のような気候となっています。

今のところ自分は花粉症ではないので春や秋が大好きです。

ここ数年はこの2つの季節がなくなりつつありますが、今年の春は春らしい春だと良いのですけどね。

この暖かさできっと河津桜も開花しそうです!

お出かけに良いかもしれません。

 

今日もこれからアーティストさんのアー写撮影です。

頑張ります!

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日はコンサルの会社を経営なさっている男性のお客様。

ご自身の会社のホームページをリニューアルするということで、その写真素材や宣材写真を撮影するためにお越しいただきました。

現在も社長さん自らウェブサイトで様々な写真素材として使用されており、そのリニューアル版ということでした。

 

お申込みのコースは大人気のハイクラスコース。

90分間の撮り放題でじっくりと撮影できるコースです。

モデル、役者、声優さんらの宣材写真撮影として、アーティストさんのアー写撮影などで人気の高い撮影コースなのですが、こうしたビジネス系でのご利用でも頻繁に選ばれる撮影コースです。

やはり撮影する時間に余裕があるので、いいものが撮れる確率も当然高く、多くの方にご満足いただけています。

 

Photo Graphicoフォトスタジオではタイムズコースやハイクラスコースでお申込みの場合、撮影の前にメールで撮りたい写真のイメージなどのやり取りを行っております。

今回もきっちりとそのイメージをお送りいただきました。

というか細かに撮りたいポーズまで決まっており、こんなキッチリ事前に撮りたいイメージがおありになる撮影は滅多にありません。

これは撮る方もとても助かります。

これはお客様がウェブデザイナーの方に「どんな写真が必要か明確に!」とご指示を出したらしく、そのデザイナーがウェブデザインをするにあたり、必要となる写真(=社長様自らの写真素材)を明示していただいたとのこと。

ポーズが事細かに期されており、まずはそれを一枚ずつ撮影をすることになりました。

多くのお客様はホームページで使用するためのプロフィール写真、宣材写真、写真素材を撮りにいらっしゃるのですが、ノープランの方が多いのが実情です。

ただ「ホームページで使用するためにプロフィール写真を」と言われても、どんな雰囲気か?!もっというと背景の色は?照明の当て方だけで雰囲気が全く違うのです。

ホームページのデザインによってはそこで使用する写真のデザイン、雰囲気、細かい話で言うと背景の色も大事だと思うのです。

本来はホームページで使用する写真であれば、ウェブデザイナーさんはそこで使用する写真にもう少しクライアントである被写体となる人にどんな写真が必要かのアドバイスをするべきだといつも思っています。

今回のお客様はそこは完璧なウェブデザイナーさんであり、またそこを明確にするようにデザイナーさんに依頼した今回のお客様もとても素晴らしいと思いました。

 

で、撮影なのですが、まずはカメラ目線ではなく腕を組み微笑んでいる様子での撮影から。

目線をちょっと変えたり角度や向きも変えたりと一つのポーズでの何パターン化の撮影を行います。

デザインをするにあたり少しでも選択肢が多い方がいいと思ったのでなるべく一つのポーズでも少しバリエーションを変えて撮るように心がけました。

更にカメラ目線で手を出し、「こちらです!」のようなポーズ。

これも手を変えたりあげ方を変えたりと色々と調整しながら撮影しました。

また悩んでいる表情や笑っているところや、とにかくかなりのポーズをたくさん撮影しました。

 

デザイナーさんの指示書以外にも高山が提案した撮影も含め、かなりのカット数のウェブ素材を撮ることが出来ました。

 

以前は他のスタジオを利用したらしいのですが、色々とご不満があったようでした。

でも今回はお客様のご満足ゆく撮影が出来たようで撮影した甲斐がありました。

 

撮影データも当日にはオンラインでミスショット以外をすべて納品。

お客様からの感謝のメールはいつも励みになっています。

高山先生
本日は、本当にありがとうございました!
知り合いに紹介してもらったスタジオを持たないフリーのカメラマンさんや秋葉原の写真撮影スタジオなど、何箇所が使ってみましたが、時間も短く、作業的な撮影で、良い写真が撮れず悩んでいたところ高山さんのスタジオを発見し利用してみて本当によかったです。
弊社からも徒歩で行けますし。w
早速、データを共有いただきありがとうございます!
レタッチする4枚については、アシスタントとデザイナーに選んでもらって、改めてご連絡させていただきます。
すごく良い写真ばかりで定期的に撮影いただきたくなりました。
これを機に引き続きよろしくお願い申し上げます。
 
こちらこそありがとうございました!
 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み11,000円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w