モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉写真,ボディープロフィール写真、ミュージシャン、アーティストさんアー写、宣材写真撮影!/東京都日本橋 フォトスタジオ Photo Graphicoフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマン、フォトグラファーとしての技術、レタッチ技術はもとより丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日は曇り空からの雨が降ったりやんだり。

気温高めで23℃。

ちょっと蒸し暑いです。

 

午後一でご予約のお客様が来ません。

電話しても出ないのですが、どうしたのでしょうか?!

お仕事の都合なのか?

何かトラブルなのか?

わかりませんが、とりあえずブログ書いて待っていますが、もうすぐその方のために空けておいた時間が過ぎようとしております。

久しぶりにノーショウのキャンセルとなりそうです。

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日はアーティストさん?数術をされている方?のアー写・宣材写真撮影でした。

 

ちなみにアー写はアーティストさんの撮影で宣材写真はモデル、役者、声優、ダンサーさんらの宣材写真で使い分けていますが、撮影の手法に何か違いがあるわけではありません。

勝手に表現を使い分けているだけですのであまりお気になさらずに。笑。

 

今回は数術をされている方とのことで、メールにて色々と事前にイメージをお送りいただいていたのですがちょっと神秘的な方向性での撮影をご希望とのことでした。

どうも占い的な方の宣材写真撮影のようでした。

 

最近では一般の方がそれらを学んで副業とされる方が増えているようで、Photo Graphicoフォトスタジオでもたまにそういったご依頼を頂くことがあります。

でも、ほとんどの方がご自身をどのようなイメージで売るのか方向性が決まっておらず、撮影するこちら側としても困ってしまう場合も多々。

明るく相談しやすく!

ちょっと暗めに神秘的に!

綺麗系で!

とか占い師になるにも色々あるはずなのですが。

ただ単に宣材写真を撮影して欲しい!

イメージはお任せします!

と言われても。

自分はフォトグラファーであり今日、撮影のために初めてお会いした方のお仕事の方向性付け(ディレクション)までできません。笑。

これ残念なことに一番占い師の方に多い傾向です。

 

今回はきちんと事前イメージの方をお送りいただいたのですが、多くの方はふんわりとしたイメージで来られる方がほとんどです。

事前にPhoto Graphicoフォトスタジオで撮影できることをお伝えしたうえでスタジオにお越しいただきました。

(Photo Graphicoフォトスタジオはハウススタジオではないため、背景がお部屋のような空間ではありません。シンプルな背景紙での撮影が中心となります。)

 

何となくのイメージとご持参いただいた衣装でサンプルをお見せしたうえで宣材写真撮影を開始。

黒の背景をチョイスしましたが、衣装も黒なのであまり背景を真っ黒とせずにユルッと光を当てグレーと黒のグラデーションとなる雰囲気で撮影。

こうしたライティングのテクニックを駆使しつつ撮影することで、同じ背景色でも全くテイストが異なってきます。

ライティング技術(照明技術)は大切です!

ここはスタジオ選びの大きなポイントです。

 

水晶?などご持参いただいた小物を持ち色々なアングルやポージングで撮影です。

ガッツリと顔を出す雰囲気ではなく、その小物を顔に当てつつスピリチャルで神秘的なイメージを演出。

1ショットごとに向きや手の位置など細かくポージングのアドバイスを行いながらの宣材写真撮影。

Photo Graphicoフォトスタジオは撮影しながらパソコンへデータを取り込んでいるためすぐに大型モニターで画面チェックが可能。

それをチェックしながらより良い小物の持ち方を探りながら撮影。

 

また最後は数字のオブジェを床に置き、お客様にも横になっていただき、暗めの背景から数字とご本人が浮かび上がるようなイメージでも撮影。

これはもうその場のインスピレーションでセッティングを行い、結果いい感じの宣材写真となりました。

 

こうして人気の撮り放題コース。

タイムズコースでいい感じのアー写、宣材写真撮影が無事に終了!

お客様に大変ご満足いただけました。

↓お客様からのお礼のメール

Photo Graphico 高山様

こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。

自分が頭に描いていたものが形になってとても嬉しく思っております。

最後に高山さんが提案してくださった床に寝べって数字の中から顔をだす写真とても気に入っております。

自分の姿をプロに撮影してもらうのは初めての体験で、本当に良い経験になりました。

どうもありがとうございました。

カッコよく撮れた写真使うのが楽しみです。

 

こちらこそありがとうございました!

 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み11,000円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w