確かな技術のプロカメラマンが格安でクオリティ高くモデルのようにプロフィール写真や宣材写真を撮影します!

モデルさん,役者さん,声優さん宣材写真,ミス,ミセスコンテスト,オーディション用プロフィール写真,企業向け広告写真,マッチングアプリ・婚活用写真,マタニティフォト,ビジネスプロフィール写真,ダンサーさん,Fitness,ヨガ,ピラティス,インストラクター,トレーナー,マッスル,筋肉フォト等々の写真撮影を行なうフォトスタジオです。

また出張撮影も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こじんまりしたスタジオですがカメラマンとしての技術はもとより親切丁寧な対応をモットーにしております!

↓料金など詳しくはこちら!

https://photographico.co.jp/photoshooting/

 

お疲れ様です!

高山龍也です。

 

今日も気持ち良い天気です。

このままずっとこのお天気のままでいて欲しいのですけど、つかの間なのでしょうか。

今日は朝からちょっとバタバタしましたがどうにか落ち着きました。

この後、2組のお客様の撮影です。

頑張ります!

 

ということで本日の撮影のお仕事ブログです!

先日は会社の代表の方のビジネスプロフィール写真

というか宣材写真撮影でした。笑。 

 

そもそもプロフィール写真と宣材写真の区別は正直曖昧です。

高山なりの解釈はプロフィール写真は単に「その人はどういう人?」ということをイメージしやすくするための写真で、宣材写真はその写真をみて「この人に仕事をお願いしたい!」とかモデルさんなどは「この人を被写体にしたい!」「(お金を払って)この人を見てみたい!」などと思ってもらうことを目的とした写真。

とでも言っておきましょうか。

 

今回の撮影はもちろんそもそもがビジネス目的なのでビジネスプロフィール写真とも言えるのと、ご自身のお仕事に関する経験や思いなどを書き記した書籍を出版、販売するため、SNSやその他の媒体へ露出してブランディングを行うための写真のため宣材写真ともいえます。

また出版する書籍に著者としてのプロフィール写真としても使用されるので、そういったプロフィール写真の意味合いもあります。

そのためビジネスプロフィール写真の要素での撮影と、モデルの宣材写真のような撮影の両方を行うということになります。

 

お申込みのコースはヘアメイクオプション付きのPhoto Graphicoフォトスタジオで大人気のハイクラスコースでのお申込み。

ハイクラスコースなので90分間ゆったりと撮影可能。

天気も良かったのでスタジオと屋外で撮影を行うこととしましした。

 

男性のお客様でしたが、最近はヘアメイクのオプションを付加する男性のお客様も増えてきています。

ヘアのセットはもちろんのこと、メイクはコンシーラーやファンデで肌のシミやクスミなどを目立たなくし、眉毛を描いてキリッと。

いつもお願いしている腕の良いヘアメイクさんの施術でだいぶ印象が変わります。

 

ヘアメイクを終わらせ、まず初めにビジネスプロフィール写真要素強めの撮影から開始。

Photo Graphicoフォトスタジオ内で撮影です。

まずは黒背景でバストアップを軽く撮影。

陰影をつけてドラマチックな雰囲気に!

スーツが黒だったので黒背景での全身は背景と同化しやすくなるのでバストアップのみで。

 

続いてはグレーバック。

グレーバックは全身も撮影。

黒い服とグレーバックは相性がいいです。

立ちの撮影と少し高めの茶色い雰囲気あるスツールを使用した撮影も。

もちろんバストアップも撮影しました。

こうした撮影は初めてとのことなのでいつも通りポーズや表情などアドバイスを行いながら撮影を行いました。

 

スタジオ最後の撮影は白背景での撮影に。

白背景でもあえて背景に被写体の影を落とすことでオシャレな雰囲気に。

バストアップのみでしたがスーツのままでの撮影とカジュアルな服に着替えていただいての撮影を行いました。

 

そして最後はスタジオの外に出ての撮影です。

スタジオ周辺で背景に緑がある所をバックに撮影したり、オフィスビルの前での撮影、レンガ作りの壁の前など20、30分ほどのストリート撮影です。

良く撮影するモデルの宣材写真撮影と同じコースで、モデルの宣材写真のような撮影を行いました。

 

こうしてスタジオでは4パターンのビジネスプロフィール写真的な撮影。

更に屋外で3か所ほど場所を変えての宣材写真撮影で1回の撮影でかなりのパターンの撮影でした。

 

撮影データは翌日にはオンラインですべてお渡し。

お客様から嬉しいお礼のメールを頂きました。

Photo Graphicoフォトスタジオ
高山様

お世話様でございます。

昨日の撮影では何かとお世話になりました。

いい感じの写真をお撮り頂き満足しております。

データも無事ダウンロードできました。

また撮影することがある場合、是非宜しくお願い致します。

 

こちらこそありがとうございました!

 

駅近のPhoto Graphicoフォトスタジオならとてもアクセス便利!

モデル、俳優、女優、声優、ダンサーさん等々のオーディション用プロフィール写真、宣材写真撮影はPhoto Graphicoフォトスタジオでお任せください!

全身+バストアップ撮影で税込み9,800円から承っております!

Photo Graphicoでの撮影ご希望の方で撮影コースの概略に関して書いたブログ記事よろしければご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6392/

 

Photo Graphicoフォトスタジオの選ばれる理由。よろしければブログ記事ご参照ください。

https://photographico.co.jp/news/blog/6394/

 

Photo Graphicoはこじんまりしたフォトスタジオですが、親身にかつプロフィール写真に特化したスタジオとしてスタジオライティング撮影の確かな技術と優れた写真編集力、レタッチ技術を誇る写真スタジオです!

 

ビジネスプロフィール、オーディション用プロフィール写真、宣材写真、コンポジット写真撮影、Fitnessフォト、マッスルフォト、マタニティフォト、その他撮影をご要望の方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

https://photographico.co.jp/contact/

 

プロフィール動画(Cinematic Vlog)制作!YouTubeチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCAlamAErbuI6J9-3qhT_X6w